iくんの靴下事情

いつの間にか靴下ブログになってしまっています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーカラー

白も買いました。 いつまでファミマなん・・ まあ、これに凝ってるんで・・・ しかし、ブログってホント寂しい感じですね。 テーマを変えるか・・・ くだらなすぎるのは分かってるんですけど・・・ やっぱ共感する人はいないよな~~~ それかアメブロにした…

やっぱり画像いるかな

やっぱり画像出します。 ブログってこんな感じなんですね。 何の反応も無くて、誰ともつながれない・・・ま、テーマもくだらないしね。 ブログと言うか、ただの日記ですけどね。 ファミマのラインソックス履いてみた画像出します。 やっぱ履き心地はいいです…

小学生

多分、これが始まりじゃないかな。 って思うことがあります。 僕の通っていた小学校は、基本的にはみんな白のハイソックスが多かったです。 その頃、新しいクラスになって隣の女の子が、とてもかわいい子でした。 その子が、その白いハイソックスを膝上まで…

ラインソックス

履きました! 履いて出かけたわけではないのですが、試しに履いてみました。 めちゃいい感じです!! これは最高の靴下かもしれません。 長めが好きなんで25-28cmの方を買いましたが、長いです。 普通に履いてもなかなかの長さです。 伸ばして履くと…

ファミマのラインソックス

買いましたよ! ファミマのラインソックス。 ただね・・黒しかそこのには売ってませんでした。 こんなのです。 買う価値ありましたかね。 一応とりあえず買いました。 履いてみて、長さがあれば、白も探しに行こうかと思いますが・・・ 履いた画像アップする…

ファミマ ソックス

ちょっと気になってるソックス。 流行なんで・・・どうかな・・・買おうかな・・・ ファミマソックスです。 デザインは好きです。 僕の場合は、問題が2つですね。 伸びるかとズレないか・・ですね。 とりあえずは、思い切り伸ばして履きたいのですが、何処ま…

短いのというか普通の靴下

もう短くしないとと思いながら・・・ 今日もハイソックス履いてしまいました。 その前は短いの・・・短いのというか普通の靴下。 画像出したの履きましたが、やっぱりハイソックスがズレないから好きです。 あの短いのというか普通の靴下。 どうしてあの長さ…

今日の靴下

こんな画像をアップしても誰も見ないでしょうね。 それは分かっているんですけど、ブログには画像が必要と書いてあるので・・・ 今日の靴下画像になります。 普通に履きます。 これでもちょい伸ばしぎみかな。。 何故わかるか?? かかとの部分がかかとより…

取りますよ

ソックタッチを初めて買った子供の頃の話を書きましたが、 こんなことがありました、というのがあります。 ま、別に何でもない話なんですけどね。 初めて心電図というのを取った時です。 もう大人でしたし、ソックタッチを普段から使ってはいない頃です。 し…

ソックタッチ その2

どうしてもソックタッチが欲しかったので、また例のローソンに買いに行きました。 しかも・・・また、同じバイトのお姉さんでした。 その頃はソックタッチは流行っていたので・・・ レジに置いてあったように思います。 あるのは分かってましたけど・・・ 「…

つま先に穴

つま先に穴が開くって聞きますが・・・ 僕はつま先に穴は開きません。 それよりも口ゴムのとこがダメになります。 理由は分かりますか? 一日に何度も直すからっていうのと、伸ばしずぎるので口ゴムがダメになります。 後は、裏の部分が薄くなって裏が穴が開…

普通の長さの靴下

季節的に普通の長さにしないといけなくなります。 いつまでもハイソックスというわけにもいきません。 ズレズレの短いのになります。 短いというか・・・普通の長さですけどね。 こんなのです。 普通に履くとね。 もちろん、伸びるだけ伸ばします。 伸ばして…

ソックタッチ

水で止めたり、のりで止めたりしてたのはお話しましたが、ついに出会います。 クラスの女子が使ってるのを見て知りました。 やはり、そういうのあるんだ。 いつも苦労してるの分かってる人いるんだ! 使い方は、僕ののりと一緒でした。 僕・・もっと前からの…

どうなんだろ

最初なんで連続で更新していますが、当然見てる人はいないでしょう。 毎日履く靴下ですが、ストレスを感じないんでしょうか? 僕の子供の頃は、きっちり伸ばして履くのは当たり前でした。 なので、ズレに対して敏感です。 ズレててもそんなに気にはならない…

スティックのり

水で止める方法をあみ出しましたが、やはり乾くとズレるので新しい方法として、まあまあ考えつく方法なんですが、のりですね。 毎朝、トイレで家の人にもばれないようにスティックのりで靴下を止め始めました。 これは、抜群に止まります。 全くズレません。…

すぐズレる。

小学校の時にたまにローテーションで履くことになる白に水色の線が入ったボーダーの靴下が、めちゃくちゃずれました。 それが凄く嫌いでした。 生地が綿じゃなくて麻みたいな感じで伸びも悪いし、すぐズレます。 長さがふくらはぎの真ん中下あたりの最もズレ…

長めの靴下

寒い季節は、長めの靴下にします。 ひざ下サイズだとずれにくいのでストレスも減ります。 なかなか長い靴下を履いているのは知られたくないというのがありますが、直すのが少なくて助かります。 こんな感じのものです。 これはアディダスで伸びが悪いですが…

靴下

毎日悩み続けてることは靴下なんです。 小さい頃から、ずれてるのが嫌で嫌で、悩んでいます。 気がかりなんです。 ずれてるのが、ただそれだけなんですけど、こんなことが毎日気になります。 何でもない事なんですが、僕はこれが嫌で長年悩んでいます。

はじめまして、いわきりです。

何もない日常ですが、子供の頃から何故か気になる事。 少しづつ書いていきたいと思います。 大したことではありません。