iくんの靴下事情

いつの間にか靴下ブログになってしまっています。

ソックタッチ

水で止めたり、のりで止めたりしてたのはお話しましたが、ついに出会います。

クラスの女子が使ってるのを見て知りました。

やはり、そういうのあるんだ。

 

いつも苦労してるの分かってる人いるんだ!

使い方は、僕ののりと一緒でした。

僕・・もっと前からのりで止めてるよと言いたいくらい、同じ方法です。

 

前にも書きましたが、のりは取れたときに、のりの輪が出来てしまうので、確実にのりだと・・バレる。

ソックタッチだと、のりのような跡はないはずです。

 

どうしても欲しかったです。

ドキドキしながら、ローソンで・・・店員のお姉さんに聞きました。

「ソックタッチはありますか?」

その頃、学校で流行りだしていたので、ローソンのソックタッチは売り切れていました。

「ソックタッチは売り切れてます」

ソックタッチ売り場に見に行ってくれたアルバイトのお姉さんの足は、明らかにソックタッチで止めている白いソックスでした。

お姉さんも使ってるでしょ・・と思いました。

 

勇気を出して売ってるか言っちゃったけど、かなりドキドキしてました。

残念ながら、ソックタッチはその日は買えませんでした。