iくんの靴下事情

いつの間にか靴下ブログになってしまっています。

取りますよ

ソックタッチを初めて買った子供の頃の話を書きましたが、

 

こんなことがありました、というのがあります。

ま、別に何でもない話なんですけどね。

 

初めて心電図というのを取った時です。

 

もう大人でしたし、ソックタッチを普段から使ってはいない頃です。

しかも、サンスターだったと思うのですが、ソックスアップって名前だったような・・ソックタッチ類似商品がありました。

 

緑色のにラインの入ったソックス・・これが良く伸びるので好きだったのですが、若干口ゴムが弱っていたので、靴下止めを塗っていました。

 

心電図が何かも知らない頃です。

 

看護師さん?かな?

 

いきなり寝転ばされて、手と胸と足に電気?電波?が流れるの付けるじゃないですか。

そのとき、ズボンの中に手を入れて靴下を下げようとしました。

でも靴下は止まっています。

ずらせないと思い、靴下止めを塗ってるって感じたようで・・・

「取りますよ」

と言って靴下を強制的に下げられたことがありました。

下げますよ・・・じゃなくて、取りますよ・・でした。

 

靴下止めを取るという意味だったと思っています。

その時、しまったと思いました。

 

ほとんど塗ってなかったのに・・偶然その日塗ってたので・・・

塗ってるのに気づく看護師さんもナイスです。

 

ね、なんでもない話だったでしょ。