iくんの靴下事情

いつの間にか靴下ブログになってしまっています。

小学生

多分、これが始まりじゃないかな。

って思うことがあります。

 

僕の通っていた小学校は、基本的にはみんな白のハイソックスが多かったです。

その頃、新しいクラスになって隣の女の子が、とてもかわいい子でした。

その子が、その白いハイソックスを膝上まで伸ばして履くんです。

 

そして、見てとかほら・・とか言いながら伸ばしてみせます。

そこまで伸びないとか、タイツみたい・・とか言いながら伸ばしっこが始まります。

この光景は何度も見てました。

その子が多分、膝上に伸ばすのが好きか見せるのが好きか、見るのが好きか、そんな子だったのかな・・・

 

で・・・もちろん僕の番も回ってきます。

基本的には、女の子同士でやっていることでしたけど・・・

僕の靴下が伸びると思ったのでしょうね。

 

僕の前で、やります。

ほら・・って言いながらその子は膝上に伸ばしてみせます。

そして、僕のハイソックスも・・・当然膝の上まで伸びるのです。

やっぱり伸びると思った・・・みたいなこと言われた気がします。

というか・・まあまあ僕も膝上にしてたので、知っていたとは思いますけど。

 

そのクラスは、膝上に伸ばしている女の子率がすごく高いクラスでした。

まだ、ニーハイぽいのがあまりなかったように感じますが、ニーハイだったのかな・・

男子では僕は膝上ハイソックスにしてる唯一の男子でした。

 

その頃から、伸びるとこまで伸ばすという意識が芽生えたように思います。

また、ズレたらダメという意識も芽生えたのかもしれません。

 

この当時はハイソックスだったのに、もう少ししたら、ズレと格闘しないといけない靴下との戦いが始まりますけどね。