iくんの靴下事情

いつの間にか靴下ブログになってしまっています。

普通の・・・

もうかなり暑くなりましたね。

もう普通のにしないと暑いですね。

ズレが心配な季節です。

 

今日はこんなのです。

これもちょっとくたびれてきてますね。

普通に履くとこんな感じですね。

ズレやすい長さです。

 

これも、当然ながらもっと伸ばして履きますよ。

長くこんなことに携わってきてますから、伸びるの買いますもん。

 

伸ばします。

伸ばしてるの分かります?

毎回こんなこと書いてますね。

やっぱね。

ふくらはぎ上くらいに伸ばすとズレにくいですし、伸びがいいの買います。

 

これならズレにくいはずです。

 

横向けに撮ったらこんなんになりました。

伸ばしてるの分かります?

ズボン巻くって撮りました。

そして・・・回転させる方法すら・・・分かりませんから・・・こんな方向向いてます。

しかも、細長くない??

どうしたら・・・こうなるのかも・・・分からん。

今どき・・・写真すら上手く使いこなせないのも・・・あかんよね。

 

でも・・問題はそこではない。

朝から履いて、今5時くらいですけど・・・

一度もズレていません。

一度も直していません。

全くズレない。

 

このテクニック凄くないですか。

ふくらはぎ上に伸ばして履くことで、全くズレないなんて・・・靴下買うときのチョイスがいい!

 

ただ・・・こんなことしてるから、つま先には穴は開きません。

が、底が薄くなって破けるか・・口ゴムがダメになります。

 

まあ、ズレるよりはいいし・・・

あ~~今日は大成功です。

 

一回くらいは直したかったな~~と余裕の一言、言っときます。

 

 

 

 

その後・・・家にいたので・・・左がズレてましたけど・・・まあいいか・・伸ばし過ぎで靴下傷むし・・ズラしとこ。

 

と、思いズレたままにしてたのに・・・

ふと気付くと・・・なんと・・・伸びてました(アラ・・)

あ・・・

 

知らないうちに直してました。

えええ・・・いつ上げたんでしょ。

 

トイレに行く途中で・・上げたとしか思えない・・・

いつの間にかちゃんと伸びてるいわきりくんのソックスでした。